こんばんは!

スタッフの東京大学2年の長江政孝です!

サークルは東京大学ESSに所属しています。

第2外国語は中国語ということもあってそんなにフランスに縁があるわけではないのですが、サークル柄、国際交流に興味がありまして、この企画にスタッフとして参加させていただきました。

ESSの活動の1つにガイドがあります。

皇居・浅草・明治神宮などの観光地で外国人を相手に英語で道案内をします。

去年僕がガイドしたフランスの方はとても親切ですごく楽しくガイドすることができました。

そんあこともあってか、僕はフランスが大好きです。

サッカー以外でも(笑)

今後も日仏の良い関係が続くことを祈っています。