しあわせいろのラスク

夏から秋へ移ろいゆくある日曜日、
3ヶ月ほど前から楽しみにしていたイベントがあった。


『Answer for music vol.2』


ライブである。
このライブは、バイト先で知り合ったバンドマン、中村さんが一から企画した。
会場や出演者の決定、などなど。


中村さんプレゼンツ、というだけでも十分出かけるに値するのだが、
今回は私の期待を何倍にもふくらませる要素が別にあった。


「菅原さんもね、出るんだよ。」


菅原さんというのも、バイト先で働いている人。
私がバイトを始めたときからそこにいる。


菅原さんは忘れっぽい。
わりとドジで、かなり適当。
はっきり言って、「完璧な人間」とは程遠い。


だけど、菅原さんはやさしい。
人のことを悪く言わない。
元気がない時は、笑わせてくれる。
そして、菅原さん自身が、いつも笑っている。


今回のライブでは、菅原さん目当てに多くの人が集まった。
職場関係では、私のようなバイトや職員さん、派遣のお姉さんに、今は別の場所で働いている人。
それから、家族。
10年近く続いている彼女、東京で働いている弟さん、
その日のためにわざわざ山形から上京した親御さん。


自分が携わっている企画に人を呼ぶのは、想像以上に難しい。
魅力的なコンテンツを考える。フライヤーの充実をはかる。
それは、不可欠なこと。
でも、もっと大切なことって、きっとある。


人望。


菅原さんは、みんなに愛されている。


今回のブログはフランスには触れずに終わるつもりだったのだけれど。
後日、菅原さんが「ライブ、来てくれてありがとう」とこれをくれた。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」
王様のおやつ、という意味だそうで。
もう、すっっっっっごくおいしかった!!


あまりにおいしかったから、自分でも買いに行きました。
約20分並んで。
待たされるのがハイパー嫌いな私がそこまでするんだから、
期待できるでしょう?


めちゃめちゃおすすめ。
みなさんも、ぜひ。


Nasa